2014年12月24日水曜日

毎週水曜日はスキー場半額デー



12月24日(水)、アルピノスタッフはスキー場に行ってきました。


この日はうす曇りでしたが、午前中は視界良好でした。


乗鞍スキー場最高峰、かもしかコース上の標高2000mからみた風景です。
木曽駒、槍ヶ岳、野麦峠、美ヶ原まで一望できます。



 かもしかコースは結構な急斜面です。
パウダースノーを満喫できる未圧雪ゾーンもあります。
迂回路となっているコースは県道84号乗鞍岳線です。
冬はスキー場なのです。
下をのぞき込むとこんな感じです。


午前中は風もなく快適に滑る事が出来ましたが、
午後は雪雲に覆われてしまいました。
毎日のように新雪を楽しめる、初冬の乗鞍の典型的な天気です。
標高の高いゾーンで楽しみたい方は、午前中がお勧めです。