2014年12月20日土曜日

乗鞍でスノーシュー!


12月19日(金)は快晴でした。


朝日に輝く白銀の世界!気温は氷点下15度です。


オルガン橋へ向かう事にしました。
まだ誰も足を踏み入れていないようです。

一歩踏み込んだところ、腰まで雪に沈んでしまいました。
スノーシューを履いて出直しです。


雪に埋もれて道も橋もわかりづらくなっています。
 慎重に歩を進めます。


 オルガン橋の上から小大野川の上流を見た様子です。
かろうじて川である事がわかります。


オルガン橋につけたスタッフの足跡。
新雪に一番乗りしてしまいました。
この日はスノーシューでも20センチぐらい沈み込む
極上のパウダースノーでした。

あなたもスノーシューで雪山を散策してみませんか。
ツアーのお客さまが少ない今の時季がお勧めです。


この日の乗鞍岳と県道乗鞍岳線の様子です。
お車でお越しの際はチェーンなどの装備をお忘れなく。